SSブログ

窓辺*新*


なんだかものすごい強風の今日。
いろんなものが飛びかってます。
葉っぱやら花びらやら、ビニール袋やら、よそ様の洗濯ものやら(^-^;)


0426-1.jpg すごい音~

でもやっぱりたんの方が勇気があった。

0426-2.jpg ← ビビリ


たんたん、
何か窓の外、気がつきませんか?


0426-3.jpg ん?


おかえり、ヴィッツくん!

0426-4.jpg


そうなのです。
この間、長年大事に乗ってきた黒ヴィッツくんに
ありがとうとさようならを言ってきたのです。

これが、今後の君らの通院車となります。
まあ、通院しないですむのが一番よいのですが。

0426-5.jpg うむ


このヴィッツくん、
シャンブル ア パリ ~パリの小部屋~ といいます。
女性ばっかりチームでデザインしたものだとか。

ホイールキャップも可愛いが、
中もこんなで可愛い。

vitz.jpg

着せ替えシートつき。↑花模様。

しかし、ヘタレなので、まだ自分で運転していません(^-^;)

そして、ちょっとケチったばかりに、
納車後10日以内(できるだけ早く)にメンテナンスクリーナーというのを自分で塗らんといけんとですが、
(ワックスいらずにするため)
この強風でくじけています orz
日のあるうちに風やんでくれ、早く!


車がない間、動物病院までお薬をとりにいくのはバスで行き、
くんの通院や、ごはんをもらいにいくのは父に頼んで乗せて行ってもらいました。
くん、しっこたれだったので、念のための検査をしてもらったのです。)
ペットシーツやらの買い出しにも車で行っていたので、
車がない間、それが不便だったなぁ~。

ちなみに、くん、
体重6.2キロになっていました。。。
こんな試供品をもらってきましたよ。

manpoku-1.jpg

今は、同じロイヤルカナンの減量サポートを食べているんですが、
猫用に新しくでたらしいのです。
(犬用はあったのですが、今まで猫用はなかったらしいのです。)

manpuku-2.jpg

満腹感サポート!

てんた用にもほしいです。満腹感サポート!!!

くん、最初こそ疑わしそうにフンフン匂いをかいでいましたが、
その後は完食しています。

こっちにするようかな~。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

ゆらゆらくらげ

おおー、いろんな試供品があるんですねぇ。
いろいろためせていいですねぇ。
うちの近くでも探してみよう。
by ゆらゆらくらげ (2009-04-26 18:04) 

てんた

>ゆらゆらくらげさん
全然食べなかったらどうしよう~というのがあるので、
試供品はありがたいです。
今度、満腹サポートにしてみようかと思っています。

>itumoaozoraさん
niceありがとうございます。

>*Leo*さん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-04-26 20:18) 

hi−ragi

愛車が届いたのですね!
ほ~女性ばっかりチームでデザインですか!
あら、コートを自分で塗るの?本日出来ましたか?
 満腹感とは!凄い~食べてくれるかどうかは
本当にドキドキですよね。うちはサイエンスダイエットで、
キトンからヘアーコントロールに変える時は一粒の
大きさがあまりにも違うので大丈夫かと心配しましたが、
全然!平気のへ~であっさりと完食。この餌は色々と
変わっても大丈夫みたいです。
by hi−ragi (2009-04-26 22:06) 

頑固堂

きっと着せ替えシートには茶トラ模様もあるに違いない。
その後、痛い所はないのですか?

by 頑固堂 (2009-04-27 00:44) 

ゆう

風たん、ニュービッツの色がちがうのに
不満感ありあり?
そして夜くんは満腹感ありあり?
あいかわらず、夜くんの後姿、かわい~♪
ご飯の切り替えは大変そうですね~。
でも、夜君しっかり食べてくれたようでなによりです。
車も入手できてよかったですね。
やっぱりお買い物のことを考えると
一度にたくさん運べるほうが効率いいですものね。
でも、なのさんもうなずいているように、
通院の回数が減るのが一番ですね^^
by ゆう (2009-04-27 11:13) 

ヤヨ

うちの周辺も昨日はいろんなものが飛びまくっていました。
前のマンションのごみが
見るたびに減っているのに
なんだか笑ってしまいました。
一体どこま飛ばされていったのやら。
新車また愛着持って乗れるといいですね♪
「満腹サポート」うちもとっても惹かれます・・・・・
一枚目の風ちゃんのお写真
揃えたお手手がとっても可愛いです!
by ヤヨ (2009-04-27 14:29) 

てんた

>テオさん
niceありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>NOBUさん
niceありがとうございます。

>hi‐ragiさん
それが~、強風はどっぷり暗くなってやっとおさまったので、
塗れませんでした。
今日は、午後から雨降っちゃうし。
満腹感サポートは、ワタシ的には減量サポートよりおいしくなさそな
匂いですが、(夜くんも最初はフンフンしていますが)
食べ始めたらあっというまにお皿ピカピカにしていました。
うちは風たんが一番なんでも食べるかも。

>くらいふさん
niceありがとうございます。

>頑固堂さん
茶トラ風着せ替えシートがあったら楽しそうですねー。
耳とかもついていてほしかったり。
首はしばらくこっているような感じでしたが、大丈夫です~。

>ゆうさん
はい、フード4キロとか、トイレシートのまとめ買いとか、
車がないとキツイです。
トイレシートは試しにネットで購入してみましたが、
近くのホームセンターの安売りはなかなかバカにできないのだった。
しかし、どーもスローモーションで思い出してしまい、
今朝車で通勤できなかったヘタレですぅ。。。

>ねこのこねさん
niceありがとうございます。

>ヤヨさん
よそ様の洗濯ものが飛んでいるのを見て、
あわてて自分の洗濯ものをとりこんだ私です。
すごい風だったから、短時間でもバッチリかわいていました。
満腹サポート、いいでしょぉ~。
夜くんの最初の食いつきは「え~~」って感じですが、
ちょっと部屋を出ている間に、お皿はカラになっていました。
風たんのオテテ可愛いでしょ♪ お目が高い~。

>婆やさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-04-27 20:32) 

unitaro

おにゅーのヴィッツ来ましたね!!
内装の花柄がかわいい~!シートも座り心地良さそうです。
じょじょにまた楽しいカーライフができたらいいですね。
夜くんが6キロオーバー。。。抱っこしたい。。。
by unitaro (2009-04-28 14:38) 

mitsu

あっ!そのメンテクリーナー
我が家のクルマも施工してますよ。。。
半年くらい経ったら実感できます。。。良さは。。。
キズも付きにくいし~ほんと汚れにくいから
クルマを洗わなくなっちゃって。。。
いいのかワルイのか。。。^^;
by mitsu (2009-04-28 16:52) 

てんた

>unitaroさん
あい、朝になると、まだ乗れないヘタレです。
もう買い出しにもそろそろ車でいかんと・・・。
夜くん、今は6.2キロですけど、
正月明けから3月はじめくらいまでは食欲爆発していたので、
もっとあったかもしれないです・・・。
重くて持ち上げるの大変です。でかくて長いので(^^;

>mitsuさん
明日はすっきりと晴れるらしいので、
明日こそは塗ろうと思います。
・・・ケチらないで塗ってもらえばよかったのだと
ちょっと後悔しています。
明日がんばろっとー。
by てんた (2009-04-28 22:26) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-05-04 10:43) 

てんた

>kumiminさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-05-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫夢中そろいぶみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。