SSブログ

心の叫び


本日は、ちょっとこの場をお借りして叫びたく存じます。

愚痴です。
愚痴ですとも。

ことのはじまりは、
てんたがヒトの顔写真を撮ったことでした。

猫ばっかり撮っているいつものふつーのデジカメで、
ヒトの顔写真を撮りました。
一応気を使って、猫を撮っているのよりでっかいサイズで撮りました。
もう11月の話です。

そうしたら、


本日、「あのヒトがあなたのことをこう言ってたああ言ってた」と
何でもかんでもツツヌケで教えてくださる姐さんが、

「○○さんが言ってたよ。
てんたさんが、ちっさーな、ふつーのデジカメで
自分の顔写真を撮ったって。
普通、一眼レフくらい持ってきて撮るだろって。
さらに言うなら、てんたさんじゃなくて、
もっと腕がある人に頼んで、一眼レフで撮るべきだろって。」

と、教えてくださりました。。。


えっと~、
別に被写体は、モデルさんでも、俳優さんでもありません。
ふつーのヒトです。
ふつーのヒトでも見目麗しいヒトはおりますが、
そういうヒトでもありません。

はっきり言って、撮ったヒトを
イケメンとは呼べません。


私が撮った顔写真は、2cm角くらいで使われます。
んでも、一眼レフでなかったのが、
お気に召さなかったようでございます。


言わせていただきます。

カメラが良くても、
それなりなヒトはそれなりに、

カメラが悪くても、
イケメンはイケメンに。
y01.jpg
ふつーのデジカメでもイケメンに撮れたくん(^^)


万が一のことがあるといけないからと、
残しておいたそのでかいサイズの顔写真、
ジャマだから速攻消去させていただきました。


くっそぅ。


タグ: 写真
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

tabbycat

それは災難というか、嫌な思いをしましたねー。
わたし、最近特に思うのですけど
他人に何かをしてもらっておきながら
そのことにケチをつけたり文句を言う人って
何かに感謝するということが出来ない人だと思うのですよー。
してもらって当たり前、という気持ちでいるのでしょうね。
何かに感謝が出来ない人は、たとえどんなに恵まれた境遇になったとしても
きっと無いものねだりをしたりして、精神的には決して幸せにはなれないと思いますよ。
なので、その自称イケメン君もこの先常に不満を抱えて生きていくことでしょう。
めでたしめでたし。。。でいいのかしら?^^;

それにしても一番厄介なのって、
その余計なことまで色々伝えてくる姐さんなのよねー。。。困ったもんだ。
by tabbycat (2009-01-14 00:25) 

どん

ふっ、何が「普通」で、何が「べき」なんだか(^_^;)
そんなヤカラの写真は速攻消去で正解ですにゃ。
それか、消去の前にメチャクチャ落書きしちゃうとか(笑)。
by どん (2009-01-14 20:57) 

空

何でそんなヒトの写真を撮ってしまったのか分かりませんが、かなりムカつく話ですよねっっ
何様だと思っているんでしょうね!
「ありがとう」と言って当たり前の状況にケチをつけるヒトなんてロクなヒトじゃありません。
消去どころかイタズラ書きしちゃいましょう!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2009-01-14 21:06) 

unitaro

おそらくてんたさんは頼まれて仕方なく皆さんの顔写真を
失敗しないかな?大丈夫かな?とドキドキしながら撮ったと
思うんですよ。
それなのに一眼レフだの腕がある人だのと終わってから
ケチをつけるとは本当に残念な人ですね~。
その人の顔写真がアレなのはてんたさんのせいじゃない
ですよね~。
だって夜くんがこんなにかっこよく撮れてますもの!!
by unitaro (2009-01-14 22:00) 

てんた

>tabbycatさん
すみません、昨夜は寝る前にムカムカが再燃してしまい、
吐き出さなければイラっとしっぱなしそうだったので、
愚痴ってしまいました。
しかも大きい字で失礼なことを。(ちょっとスッキリ。)
スッキリしたので、次に会ったときにイヤミを言わずにすみそうです(^^;
私のまわり、「どーしてそんなに自信満々なの?」とか、
「自分のことしか考えんの?」っていうヒトが多いです。
私には信じられんとです。
私は、気にするなと言われても、もろに気にするタイプなので、
姐さんにはひっかきまわされっぱなしなんですが、
本人は私がそれに参っていることなど想像だにしないんだろうなー。
感謝の気持ちのほかに、想像力もないヒトが多いと思うんですよ。

>shinさん
niceありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>どんさん
「普通」でくくってしまうのって、危険ですよねえ。
そのヒト、今、「そういう心の枠をはずさなくちゃだめだ」みたいなことを言っているのに、思いっきり自分で枠つくっているじゃんと思いました。
立派なこといっていても、行動がともなっていなきゃ
がっかりな感じですよね。
謙虚な気持ちって必要だと思うんすけど。。。

>空さん
実は私もその話を聞いたとき、まず「何様!?」って思った。
ま、イケメンうんぬん、blogに書いて発散した私も失礼な何様ですが。
(私は自覚しているので、大目にみてくらさい。)
なんだかな、「オレがオレが」「私が私が」のヒトがまわりに多すぎて、
ひどく疲れます。
そんなヒトにならないように自分も気をつけようっと。

>unitaroさん
でしょでしょ、同じカメラなんですよ、一眼レフでない~。
夜くんかっこよくおすまししているでしょ。
やっぱり、いくら一眼レフでとっても、
もともとの素材で限界はあると思うんですよ。(失礼)
一眼レフなら満足いく自分写真が撮れたはずと信じ込む、
その自信がこわいです~。
は~、みなさんに聞いてもらって、だいぶ気が晴れました~(^^)
by てんた (2009-01-14 22:49) 

mitsu

がんばれーてんたさん!
元が同じだからデジイチでも変わらないですよ~
リアルなデジイチはアラがかえって目立っちゃう・・・毒舌^^;
by mitsu (2009-01-16 15:13) 

てんた

>mitsuさん
ありがとございますー。
いつも素敵な写真を撮っているmitsuさんにそう言っていただけると
すっごく心強いですわ~。
ほほっ、ほほほほほほほほっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by てんた (2009-01-18 22:44) 

てんた

>kumiminさん
niceありがとうざいます。
by てんた (2009-01-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

技、伝授。カナエルコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。