SSブログ

技、伝授。


生後半年からドア開けをしていたなのさんと違い、
きょうだいは、そんなそぶりが全くなく2歳になりましたが、
なんとこの年末年始の休み中に、
くんがドア開けをマスターしました。

動画を撮るチャンスを狙っていましたが、
ついに現場を撮ることができましたよ![映画]

まだまだモタモタしていますが、
どうぞご覧ください。[カチンコ]

・・・暗いうえに黒猫ですが・・・





ちなみにベテランなのさんは、こんな感じです。
(中にいるちゃんが邪魔しなければ、もっとサカサカ入ってきたのですが)




くんは、この動画のように、
今までは後ろからついてくるだけでしたが、
いきなりなのさんの真似をし始めたのです。
最初のうち(年末)は、
キィ~、バタンと自分の重みでドアを閉めてしまっていましたが、
年明けからモタモタしているものの、成功が続いています。


・・・台所に行きたい執念、おそろしや・・・


ちゃんはというと、

f-d.jpg あ~け~て~

・・・おしいヾ(- -;)
これで後ろ足でレバー押していたらすごかったけど。

ガラスのところから、顔を見せ、鳴き叫んで
てんたにドアを開けさすのでした。


なのさんは、どちら側からも、ドアを開けられますよ。
なつかしの過去記事から、動画でどうぞ[カチンコ]

*開けたら閉めて*

*閉めれば開ける*


くんは、部屋の中から廊下側へドアを開けるのは全くやっていません。

・・・台所から出る気がないから?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

ぴーすけ君

なのさんベテランだわぁ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
カッコいいww
風ちゃんある意味すごい根性(爆)
by ぴーすけ君 (2009-01-09 09:22) 

*Leo*

賢いなのさん!
執念の夜くん!!
そして愛嬌の風ちゃん♪
三者三様ですね〜!
by *Leo* (2009-01-09 10:16) 

ヤヨ

風ちゃんのオチ!?が最高です。笑
でもこうなったら
技を伝授してもらって
みんなできるようになりそうですね。

by ヤヨ (2009-01-09 16:53) 

unitaro

夜くん、なのさんのドア開けをいつも見ててついに覚えたんですね!
今年はお笑い担当なだけではなく多方面での活躍が期待されます。
夜くんかっこいいよ~っ!!
by unitaro (2009-01-09 18:03) 

空

夜くんの動画、本当に暗い上に黒猫で…(笑)
でも上手に開けられてますね♪
…で、夜くんが入ったあと、奥の方で待機している猫ちゃんは風ちゃんですか?(笑)
何はともあれ、なのさんはサスガですねっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2009-01-09 23:10) 

てんた

>ぴーすけ君さん
なのさん、若い頃はもっとかっこよく、
ジャンプ一発でレバーを下げていたんですよー。
風たんは、、、登りすぎています。
おかげでドア、一気にボロボロです。

>*Leo*さん
そう、夜くんは、台所に行きたいがゆえの執念・・・。
子猫のころの、食べ物の匂いがすれば食べ物でなくても食べる
というようなことはなくなりましたが、
相変わらず排水溝は狙うので、毎日注意がかかせません。
お父さんが仕事できているときが、一番危ないです。

>ヤヨさん
風ちゃんは、1匹だけのときは、ドアにヨジヨジ登って鳴き叫んで
中の私を呼びますが、
なの夜がいると、いっしょにちゃっかり入り込んできます。
お父さんが来ていると、入り込んで隠れた風ちゃんを閉じ込めてしまわないかと、心配が増えました。
心配症σ(^^;)

>unitaroさん
前に、風ちゃんが「ごはんを食べるから見てて」と私を呼びに来ると書きましたが、私が中で自分のごはんを食べていると、このようにドアによじ登り、鳴き叫んで呼びにきます。
で、私は負けて、風ちゃんのごはんを食べる姿を見にゆくという・・・。

>空さん
本当に、暗いうえに黒猫で、見えなくてすみません~(;^_^A
古い家で暗いんですよね(^^;;
奥で待機しているのは、風ちゃんです。
なのさんの方では、私と中にいるときに、なのさんがドアをあけたので、
入り口で注目してしまい、なのさんの邪魔をしています。
by てんた (2009-01-10 23:05) 

てんた

>ごんちゃんさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-01-12 17:07) 

tabbycat

おおーー、ついに覚えちゃいましたか!
猫の「何かを成し得たい!」という強い気持ちって
どんなことでも可能にしてしまうような気がしますね。
というわけで、我が家でも食いしん坊キングの楽ちん、
あっという間にドア開けを覚えてしまいましたー。^^;
by tabbycat (2009-01-13 21:51) 

てんた

>tabbycatさん
おお、楽ちんもうドア開けマスターしたんですね。
すごいですねー。
by てんた (2009-01-13 23:12) 

どん

夜くん(の執念・笑)もすごいけど、
やっぱりなのさんはさすがですね〜。
うちはまだまだドア開けはやりません。
最近わたしにドアを開けさせる技を覚えた
餅っぽい猫がいますが……(^^;)
by どん (2009-01-14 21:07) 

てんた

>どんさん
餅っぽい猫って(^◇^;)
なんだかすごくウケてしまいましたよ~。
ドアを開けさせる技の子は、きっとお姫様気質なんですよ!
うちの・・・地蔵っぽい猫ヾ(- -;)もそうですが。
(うわーん、餅っぽいにはかなわないです。いいたとえないかなあー)
by てんた (2009-01-14 23:01) 

てんた

>kumiminさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-01-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウシ型おやつ心の叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。