SSブログ

ウシ型おやつ


和菓子屋さんでおやつを買いました。

珍しく、なのさんチェックは入らず、
たんがチェック。

ushi0102-1.jpg 
なにこれ、なにこれ
たん、そこはテーブルの上・・・(--;)


今年の干支の、

ushi0102-2.jpg

ウシ型になってますよ(^0^)
(見たら買わずにはおられんかった)


ushi0102-3.jpg ←牛。

早速ひとつ。

ushi0102-4.jpg

緑茶がよかったのですが、
普段お茶を全く飲まないヒトなので、ちょうどよい緑茶がなく(^^;
烏龍茶・・・。
ちなみに食器はカレルチャペック紅茶店の猫食器です。

ushi0102-5.jpg

さすがに頭からではなく、おしりから少しずついただきました。
中は餡子ですよ。

餡子・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)

気が付いたときには、お皿のすぐ近くに餡子好きのなのさんが!
(なるほど、ケースに入ったうえに更にケースに入っている状態では、
なのチェック対象ではなかったのか。)

ushi0102-6.jpg 
にょきっ

危なかったです。
もうちょっとで舐められるところでした(^◇^;)

なのさんは、なぜか昔から餡子に目がないのです。
はじめての盗み食いは、おはぎの上の餡子。(さりさり舐めていました。)
羊羹などを食べていると、ものすごく接近してきます(^^;

それはそうと、
猫型も作ってくれんかなー。


タグ: 和菓子 干支
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

kumimin

こんばんは。
牛型、かわいい♡
ホントに猫型ってないのかなあ?干支にないから??

なのさん、あんこは体に良くないのね(- -)
カレルチャペックの食器、買っちゃったの?私は物欲をがんばって抑えました(^^;
by kumimin (2009-01-03 00:07) 

てんた

>kumiminさん
牛型、かわいいでしょ。
猫型もつくってほしいですよね。
来年、トラ型つくるのかなあ。猫っぽいと嬉しいです。
カレルチャペックの猫シリーズは、我慢できず(;^_^A
by てんた (2009-01-03 00:27) 

unitaro

牛さんの和菓子もかわいらしいですね!
さらに気になったのはお揃いのカップとお皿の猫さんがかわいくて
いいなぁと思いました。
なのさん、餡子が好きとは変わってる~。(笑)
by unitaro (2009-01-03 02:11) 

ぴーすけ君

かわいい~和菓子♪
見つけたら絶対に買っちゃう!!O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-01-03 08:52) 

てんた

>unitaroさん
この猫シリーズの食器、出るのを心待ちにしているんです~。
3匹の猫が、茶トラと黒猫と灰色猫ならもっといいんですが、
おしいでしょー。
1歳前くらいだったか、それまでヒトの食べ物には全く興味を示さなかったなのさんが、おはぎの餡子を盗み食いしました(^^;
それから、餡子モノを食べていると襲われそうになります。

>ぴーすけ君さん
干支の和菓子、可愛いですよね。
これから毎年チェックしてみようと思います~。
和菓子の他にも、今年は牛モノお菓子があるのかしら。
探すのも楽しそうです(^^)

>takemoviesさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-01-03 12:04) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます~^^
うし和菓子、可愛いですね♪
和菓子ってこういう遊び心がたまらないです。
昨年中は夜くんたちのコスプレに
とっても楽しませて頂きました♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!^^
by ヤヨ (2009-01-03 15:10) 

どん

なのさん、あんこ好きなんですね。珍しい?
うちのキナコはあんこには興味を示しませんが、
枝豆好きなので、ずんだあんは食べてしまったことがあります。
牛型の和菓子、わたしも見たら絶対買うと思います。
カレルチャペックの食器もほしい〜。
(カタログが送られてくるたび堪えてるのに(^^;))
by どん (2009-01-03 21:45) 

tabbycat

あけましておめでとうございます。
うちのとらさんも餡子大好きですよー。
楽ちんは豆系なら何でも良いらしい。。。甘くなくても可。^^;
牛柄の和菓子なんて、遊び心のある和菓子屋さんなんですねー。
中身がとろーりミルク餡。。。になったらもはや和菓子ではないですね。(笑)
by tabbycat (2009-01-03 22:49) 

てんた

>ヤヨさん
あけましておめでとうございます。
うし和菓子、お正月におとーさんらが来たら出そうと思っていたんですが、
とんと来ないので、
自分で全部食べてしまいそうです(^^;
2008年は、コスプレに目覚めてしまった1年でした。
今年はどうなることやら~。

>テオさん
niceありがとうございます。

>どんさん
キナコちゃんの枝豆好きもすごいですねー!
おつまみで出ていたのを食べたのかしら。
ずんだあんもいきましたかー!!
カレルチャペック、猫モノは我慢できなかったのですσ(^^;)

>tabbycatさん
あけましておめでとうございます。
とらさんも餡子好き(*^o^*)
楽ちんは、豆なんでもいいんですか、びっくりです。
和菓子、ちょっとこってみようかな~とか思っています。
和菓子のほうが、カロリー低い・・・んですよね?違うかな(^^;
by てんた (2009-01-04 23:39) 

櫻

猫型お菓子を見てみたいんですが、もったいなくて
食べられない可能性大!
なのさん、あんこがお好きだ何て素敵ではないですか。
是非、なのさんと一緒にお抹茶をいただきたいお正月!

by (2009-01-04 23:58) 

ゆう

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします!
 基本、和菓子って、私買わないので、和菓子屋さんに入ったことが
ない!!
でも、この干支の和菓子はかわいいですね~^^
頭からがぶりといかないところも、てんたさんらしくて
感動して涙がでましたよ。
私だったら多分一気にいいってたな・・・。
猫の和菓子・・・・こうなったらてんたさん、職人になってみて
くださいな。
期待してますから!
by ゆう (2009-01-05 15:15) 

空

遅くなりましたが・・・喪中ですが、あけおめですヾ( ̄ー ̄)ゞ
なのさん、あんこ好きですか!
甘党なんですねぇ。
って、猫ちゃん、あんこ食べるんですね・・・
・・・糖尿!?
それはそうと、猫型の和菓子があったら可愛いでしょうねぇ。
ではまず、干支に加わっていただきましょうっ
希望としてはウサギの前後でどうでしょう?(笑)
今年もよろしくですヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2009-01-07 21:21) 

mitsu

可愛く出来てますね~
猫型じゃ~すぐに食べれませんね
すぐに?・・・^^;
by mitsu (2009-01-08 15:42) 

てんた

>櫻さん
あんことお抹茶いいですね~。
猫型、きっと写真に撮って残せば、食べられますよ(^^;
私だったらそれで安心して食べる(^◇^;)

>ゆうさん
ゆうさん、一気にって、牛をひとくちでがぶり?
いっそいさぎよくてとっても良いです(^0^)
職人・・・てんたは手先が不器用なので、無理そうっす・・・。
昔、テレビで和菓子作り体験させてくれて、食べられる和菓子やさんを見たような。そのくらいなら・・・いやでも、不器用であきれられるかも。

>空さん
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
うさぎさんは、うさぎ年があっていいなあ。
ま、でも、うちは何年でも、猫年賀です(^^;

>mitsuさん
年末に、この牛の和菓子の写真をお店の前で見ていたので、
年賀状のお返事を出しに行きつつ、
お店のはじまる2日にさっそく買ってきたんですよ。
ダイエットしなきゃと思っていた正月休み、結局全然ダイエットにならず。
by てんた (2009-01-08 21:42) 

てんた

>xml_xslさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-01-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛担当技、伝授。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。