SSブログ

防げ、二次被害(^^;


てんた背中にいつのまにかコリコリとできていた、
アテローム(粉瘤、アテローマ)が破裂した・・・。

「なんだか背中が痛いな~、見えないなあ~」
などと思っていたら、あっという間に腫れて大きくなって、
膿んでしまってすごいことに。い、痛い(T_T)

(腫れてからの1週間は忙しくて、仕事休めなかったのだ。
土曜日にやっとお医者に行けました。
痛かったけど、中出してもらってすっきり。)

自分で薬がぬれないので、
しばらく通院して消毒して薬ぬってもらうのですが、
なんとなく気になるので、
つい服の中に手をいれて背中をそっと確認をしてしまう。
そうすると背後に気配が・・・。


そう。
なんでもおもちゃにしてじゃれるたんが、
オメメきらきらで、私の背中を狙っていたのだ。
服の下で、さわさわと動く手がおもしろかったらしい。

てんたへたれマウス画

t-f.JPG
あ、図解、服着せ忘れた(^^;;

たんによる二次被害にあわないよう、
気をつけようと思います。

今のところてんたは、
「私の後ろに立つな」状態です(^◇^;) ゴルゴ?

タグ:
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

tabbycat

あうう。。。なんだか痛そうなのだ。
風たんにべしべしされないようお気をつけくださいまし。
イラストの風たん、わくわくっぷりがよく判りました♪
絵になっても可愛いなぁ。^^
by tabbycat (2008-12-18 00:48) 

mitsu

こんばんは!
ははは・・・可愛いイラスト!
笑ってはいけませんね~
by mitsu (2008-12-18 03:36) 

kumimin

痛いのがなお痛〜くならないように気をつけてね♪
でも、わかります。私も膝掛けの隙間から手をちょろっと出してたらだだ〜っと走ってきたみいに狙われました(^^;
by kumimin (2008-12-18 17:55) 

unitaro

痛かったでしょうね。。。
早く回復しますように!!
それにしても風たんの無邪気さには参りますね~。(笑)
by unitaro (2008-12-18 22:49) 

ヤヨ

どうぞお大事にしてくださいね~!
でも風ちゃんに狙われてるのは
ぷぷぷ、笑えます。^m^
by ヤヨ (2008-12-20 16:20) 

ゆう

アテロームって私、わからなくって、思わず調べましたよ。
いたそうですねっ!!
患部が気になるのはわかりますが、
なにか覆われているものの下でモゾモゾうごいたら、
そりゃー楽しいものとして認識されてしまうでしょうねぇ。
この時期、お忙しいでしょうから、抵抗力も落ちているでしょうし、
かわゆい風たんの一発でも悪化する可能性もありますから
充分気をつけてくださいね!
でも、風たんにイタブラレルのがてんたさんの宿命ともいう・・・か?

by ゆう (2008-12-22 12:04) 

てんた

みなさま、ありがとうございます。
お返事遅くてすみません。
てんた背中は今カユカユ状態になっていますので、大丈夫なんですが、
PCの調子がよくありません。
今までだましだまし使っていたからなあ。
もうだめかというところまできましたが(PCが)
悪態をついたら起動しました(^◇^;) でもヤバ気です。

>tabbycatさん
週二回、病院で消毒してもらってますが、
もう痛いより、かゆいです(^^;
あいかわらず、まわりをサワサワ触ってしまいます。
風たん注意なのです。

>mitsuさん
うまく描けないのですが、
ほんとうに背後に気配を感じて、あの風たんがいたときにゃ、
「ひいっ!」ってなったんですよぉ~。

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>shinさん
niceありがとうございます。

>kumiminさん
みいちゃんもいたずらっこなんですね(^^)
うちも、風たんがなんでもワクワクウズウズな感じですよ。
気をつけねば(^^;

>unitaroさん
はーい、大丈夫ですよ、もうカユカユです~。
背中なんで、どうなっているのかその後見れていないんですが、
(貼られているし)
だいぶ傷口がきれいになってきたと先生が言ってました。
正月休みに入る前にまた消毒にいくのです~。

>ヤヨさん
風ちゃん、本当にワックワクして人の手元を見るんです。。。
わざわざテーブルに乗ったりして私の背中の位置にいます。
今はかゆいので、やっぱりサワサワ触ってしまう私(^^;
気をつけます~。

>ゆうさん
調べると、患部写真がすごいでしょー。
コリコリは、体質なのか、お母さん(実の)も、弟も私もできやすいんですが、破裂するとは思わなかったので~(^^;
私、目の上にもコリコリがあるんですよね・・・。
全然痛くないんですが、これが背中のようになったらと思うと
ひえええええです。
by てんた (2008-12-23 01:41) 

てんた

>くらいふさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-01-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスまではモテモテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。