SSブログ

ぬくぬく


先週、ついにファンヒータを稼動、
ついでにパジャマもモコモコと厚手のものを出して着こみ、
ファンヒータの前に陣取ってテレビを見ていたら、

なにやらちゃんがもぞもぞと、
上着のすそから入り込み、膝の上へ。

そのまま写真を撮ると、
メタボなおぢさんの腹回りのようだったので、
1個ボタンをあけてちゃんの顔を出させました(;^_^A

p-f1.jpg ぐー(マジ寝)
ケータイでパチリ☆


p-f2.jpg ぐーーー(マジ寝)
暖かくなったのか、頭がどんどん出てきたところ(笑)


そういえば、てんちゃんも服の中にもぐってくる子でした。

てんちゃんがいた頃、私はよく床に体育座り(立て膝して座る)をして、
低いテーブルの上のPCに向かっていたのですが、
私には、体育座りをするときに
上着をのばして膝~足首にすっぽりかぶせてしまう癖があり、
(上着が伸びるとよく爺婆に怒られていた^^;)
てんちゃんは床すれすれの上着のすそから入ってきて、PCに向かっている間中、
私の服の中で、おなかと膝の間におさまっていたのです。
(わかります?)

ten.JPG
へたれマウス画で図解してみました。
てんちゃん、くっきりはっきり描いてしまいましたが、
服の中ですよ(^^;;


状況はちょっと違うけど、久々だなあ。

ちゃんは、初もぐりのこの日のあと、他のパジャマのときももぐってきて、
(それは前ボタンのものでないので写真はなし。)
パジャマの中で私のモモを前足でフミフミした後、またマジ寝していました。


家にいる間、ずーっとパジャマでいちゃおうかなーっという
誘惑と戦った土日だったのでした。


タグ:
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

*Leo*

そのてんちゃんぽさがなのさんも心を許すポイントなのでしょうか?
私もぬくぬくしてほしい〜♪
by *Leo* (2008-11-30 19:15) 

てんた

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>*Leo*さん
そうなんですよ、私もちょっとそう思います。
ちんまり愛らしい甘えん坊なところが共通点です。
服の中にもぐってゴロゴロしながら寝られると、
ストレスがいっぺんにふっとぶような暖かい気持ちになります。
by てんた (2008-11-30 21:01) 

unitaro

風たん、ぬくぬくと落ち着ける良い場所発見したね。(笑)
そのうち風たんを追っかけてきた夜くんが三角座りしたてんたさんの
足の三角の中で落ち着いてくれたらいいのにと思ったりして。。。
by unitaro (2008-11-30 21:15) 

pom405

かわいいですね!
猫といるとあったかいですが、
猫たちも人間の体温を求めて、
また甘えの一環として来るのでしょうね。
こういうのがまたこちら、人間側としては癒しになりますね。

ナイス画像&ナイス図画ですね。
by pom405 (2008-11-30 22:43) 

てんた

>unitaroさん
わあー、お久しぶりです。
夜くんは、もっぱら寝るときに私にどっかりべったりです。
重いです。
三角の中は、でかくて重くて無理のような気がします。
今、頭の中に、時代劇の拷問のシーンが浮かんでしまいました。

>m6324さん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-11-30 22:47) 

てんた

>pom405さん
わわ、入れ違ってしまいましたー。
先週は、この風ちゃんのおかげで、
人間関係の荒波からすごく癒されたのですよー。
そういう存在がいるってことが、とっても幸せです(^^)
by てんた (2008-11-30 22:52) 

櫻

これは! 人も猫もぬくぬくで幸せの二重奏ではないですか!
今の私は同じ事をやりたくても、お腹の贅肉が邪魔で「お猫様スペース」を
確保するのが難しいかもしれません(笑
by (2008-12-01 02:23) 

ヤヨ

猫がお膝に自主的にもぞもぞ
あがってきてくれると
なんだかとっても嬉しくて
顔がにやけちゃいますよね~^^
フウちゃんいい場所みつけたね♪
by ヤヨ (2008-12-01 14:13) 

ゆう

いやーん、超かわいー♪
こんな風にされると、たまらないでしょうねー。
しかもマジ寝でしょう?
これは、やっぱ家にいるときはずーっとパジャマでしょう?!
てんたさんのマウス画、あいかわずとっても上手です!
私の魚屋さんのほうがもっとすごいですもん(笑)
 てんちゃんの図、よーくわかったし、服の中で丸くなってる
てんちゃんの姿が本当に可愛らしいです。
 そうか、風ちゃんのこの、雰囲気、なのさんが気に入っているゆえんなのね。
by ゆう (2008-12-01 14:53) 

てんた

>櫻さん
「幸せの二重奏」!
いいですね、まさにそうですね!
てんちゃんも風ちゃんもちまちまさんなのでできたのかもしれません。
ヒトもにゃんこも贅肉、注意ですね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

>ヤヨさん
にやけっぱなしでしたよ~。
次の日も、その次の日ももぐってきたので。
ゴロゴロしながらフミフミ、爪がちょっぴりでていたけど、
とっても嬉しいものでした。

>ゆうさん
ずーっとパジャマでいたかったっすよ。
そういう日に限って、近所の人とか集金とか宅配便とか^^;
てんちゃん後、だれももぐってくれないので、
さみしかったんですよ。

ゆうさんの魚屋さん、すてきでしたよー(^0^)
by てんた (2008-12-01 21:58) 

kuu

久しぶりの猫のぬくもりに癒されたようで、良かった良かった♪
この冬は、楽しく過ごせそうですね。
うちの猫は、ひざ掛けをかけていると、すかさず侵入してきます。
てんたさん図解のここから入る矢印のところ、ひざの裏当たりに寝そべってますよ。
以前から風ちゃんとテンちゃんが、似ているっておっしゃってましたが、
体系、性格とかから自然と行動パターンも似てるのかもしれませんね^^
by kuu (2008-12-02 00:04) 

てんた

>kuuさん
あい、モコモコパジャマを着つづけて、風ちゃんに入ってもらおうと思っています。冬中楽しそう~。
ひざかけ侵入も可愛いですね。
膝の裏、気持ちよさそうです。(くすぐったいのかな?)
by てんた (2008-12-03 00:24) 

てんた

>空さん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-12-03 00:25) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-12-04 21:52) 

kumimin

わあ!いいなあ♡
うらやましい♪
みいはぜったいにやらないから…(; ;)
by kumimin (2008-12-07 13:07) 

てんた

>kumiminさん
みいちゃんも着ぐるみ着られるから、
大丈夫のような気がするんですけどねえ~。
なのさんが膝にきたときに、パジャマの上をがぼっとかぶせてみました。
しばらくゴロゴロ中にいましたが、
そのうち私の首のところから頭を出しました。
その後、そこから出ようとしたのでびっくりしました。
(私の首がしまる~)
by てんた (2008-12-09 21:18) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-12-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パタパタフォトスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。