SSブログ

久々登場


前記事でお知らせしたとおり、
昨日は、日帰りでお山の父の家に行ってきました。

ハハ「なのちゃんまた来る?」
わたし「いや、日帰りだと、ストレスかけるからお留守番」
ハハ「じゃあ、泊まれば?」
わたし「いや、きょうだいがいるから泊まれない。」
ハハ「じゃあ、ちゃん来る?」
わたし「いや、ちゃんもビビリだし、おトイレにこだわるから無理」
ハハ「・・・」

というような、やりとり後、行ってまいりました(^◇^;)
くんの超ビビリっぷりは知られているので最初から数に入っていませんヾ(- -;)


用事があって行ったのですが、
用事そっちのけで、久々にはーちゃんに会えるのが嬉しかった。

しかし、不安が。
今まではーちゃんに再会するときは、いつもなのさんといっしょだったのです。
はーちゃんは、きょうだいほどのビビリではないものの、
かなりの人見知り。
他の人が来ると、隠れて絶対でてこないという・・・。
果たしてなのさんなしで私のことを覚えていてくれているかどうか。
(もとの飼い主である義妹のことは、きれいさっぱり忘れていたという・・・)

到着すると、はーちゃんは、テーブルの下にいました。
寒かったので、ホットカーペットがついていて、
テーブルの下はまるでほんわりこたつ状態。

h1012-1.jpg
なでなでできた~♪

h1012-2.jpg
びしっ

h1012-3.jpg びしっ
ここが部屋です、ここで寝ますから。

2199256

窓の外はこんな感じ。
いいなあ、マイナスイオン。

mado.jpg

h1012-4.jpg んふ♪

そして、やはり私のデジカメは、なにか眠たい光線を出しているのか、

h1012-5.jpg ふぁ~

アクビも撮れました。
よかった、はーちゃん、隠れませんでしたよ。
覚えていてくれたのかな。
それともわたしから、なのさんの何かが匂っていたのか(^^;


そして、父の庭・・・。
なんか、父部屋と同様、ごっちゃごちゃになっていましたが、

(父曰く、今年は毎晩イノシシが庭をほじくりかえして荒らしてしまったと。
いや、しかし、それだけではないようなごちゃごちゃぶり・・・^^;)

秋明菊という花がいっぱい咲いていて、
そこだけはヾ(- -;) 綺麗でした。

f1.jpg

ピンクもあったけど、白の方が私の好みでした。

f2.jpg

柿も、もうすぐ。

kaki.jpg

2199313

はーちゃん、またね!
今度、まだ会ったことのない、うちのきょうだいにも会いに来てね。

タグ:
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

kumimin

こんにちは。
はーちゃん、すてき♡
きっと、てんたさんのことを憶えていてくれたんですね=^^=
お父様のお庭のシュウメイギク、きれいですね。
はーちゃんはこんなお庭でお散歩するのかなあ?
はーちゃんと夜・風兄妹とのモノトーン系3ショットも見てきたいなあ♪
by kumimin (2008-10-13 11:08) 

*Leo*

はーちゃん、微笑んでますね♪
もしかしてはーちゃんも風ちゃんは受け入れて夜くんはだめだったり...
なんて勝手に妄想して夜くんの不遇に涙...
by *Leo* (2008-10-13 15:59) 

てんた

>kumiminさん
昨日は、はーちゃんに密着していたてんたです。
最近は、父ハハ以外の人の前には出てこないと聞いたのですが、
なでなでも、ぽんぽんも、わしゃわしゃもできましたし、
くねくねもしてくれましたよー。
シュウメイギク、知らなかったのですが、可愛かったです。
モノトーン3ショット、私も見たいです~。

>*Leo*さん
はーちゃんは、ビシっとポーズを決めてくれるので、
うちのみんなより、写真は撮りやすかったです。
なんとなく、私もそんな↑気がしますが、
同じ黒色同士で、仲良くしてくれないかな~~。
by てんた (2008-10-13 20:44) 

頑固堂

はーちゃんだ!はーちゃんだ♪
相変わらずフォトジェニックよのう。
たまにははーちゃんがてんたさんちに来ればいいのに('∀`)
by 頑固堂 (2008-10-13 21:56) 

ゆう

はーちゃん、久々ですけど、かわいいですね~^^
三枚目の写真、かなりかわいいんですけど~。
てんたさんを見て逃げないでいてくれてよかったですね!
お山のお家のはーちゃんのベッドにこっそりてんたさんの
ニオイがしみこんだものを仕込んでおくとかすると
次回も会ってくれるかもー?
そのときに、まとめて、なのさん、風ちゃん、よるくんの
ニオイつきのもので予行練習とか!
・・・でも、私も夜くんはなんか、残念な結果に終わりそうな
気がしてしまうのは・・・・なぜ。

by ゆう (2008-10-14 14:11) 

tabbycat

わーい、はーちゃんだ♪
やっぱり可愛いですねぇ~~。
隠れなかったなんてすごい進歩ですね。
ちょっと、いやかなり嬉しいかも。^^
この短い時間内であくびの瞬間が撮れてしまうとは
さすがあくびハンターのてんたさんだわ♪(笑)
by tabbycat (2008-10-14 21:35) 

てんた

>頑固堂さん
そうなんですよ、はーちゃん、うちに来ればいいのに。
はーちゃんは、びしっとポーズを決めてくれるので、
おすまし写真がいっぱい撮れて嬉しいです。
ただ、何枚撮っても同じ顔、同じポーズになりやすいってのは
ありますが。(そこを崩すのもまた楽し。)

>ぷちさん
niceありがとうございます。

>ゆうさん
ちょうどつい最近のくるねこさんで、
(もう今では、毎日更新をこころまちにしています)
実家の猫さんを相手にしているところがあって、
指を差し出したら、自分ちの猫さんらが指からふわ~んと出ている絵がありましたが、まさにそんな感じなんだろうと思いました。
指からなのさんが「おほほほほ」
風ちゃんが「きゃぴきゃぴ」
夜くんが「ぼ、ぼく・・・ぼくぼくぼく、びくびく。」
はーちゃんは、なんじゃこりゃと思っただろーな。

>ヤヨさん
niceありがとうございます。

>tabbycatさん
忘れられてなかったのが、すごく嬉しいです。
そして、他の人では出てこないのにってところも、なんか優越感♪
かなりいっしょにいましたよ。(短時間ですが密着。)
こ、これで、次に会うときにも覚えていてもらえるかしら。
by てんた (2008-10-15 20:49) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-10-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山より2008かぶりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。