SSブログ

それはしっぽ


黒猫と暮らし始めてから思ったこと。
猫グッズには、なんと“黒猫モノ”が多いことか!
身の回りにいろいろな黒猫グッズが増殖中(;^_^A


それに反して、“灰色猫モノ”の少ないこと少ないこと。
最近では、灰色猫モノを見つけると、うれしくなってしまう。

さて、この品。

kuroneko-1.jpg

一見バリバリの黒猫モノ。

なんたって、

kuroneko-2.jpg

ティーポットのふたの持ち手まで黒猫。

でも、他にもとってもうれしいところが。

それは、


kuroneko-3.jpg

マグカップの裏に、ちんまり灰色猫(^-^)

わりと、黒猫×茶トラ猫はあるんですよ。なぜか。
あとは、黒猫×白猫が多くて、なかなか灰色猫は採用されない。なぜだ。
そんな中、見事に黒猫×灰色猫な一品です。
(マグカップだけですけどね)

ところで、隣のティーポットのふたの持ち手を見て、
このあいだ父が言いました。

「ふたの黒猫のしっぽがさー、
ゴムがこびりついているのかと思って、
いっしょうけんめい取ろうとしちゃったよー」


・・・よかった、無理やり取ろうとして壊されなくて(-_-;)


sippo.jpg
さては、これもこびりついているゴムですネ?!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

mitsu

ははは・・・取れなくてよかったですね(-^〇^-)
ご紹介のカップのセットは黒猫さんがいない我が家でも
欲しくなってしまいますよー
手をかける部分の処理がほんっと工夫されてて可愛いです
買い物してると猫グッズって探しちゃいますよね
by mitsu (2008-09-10 08:25) 

ぷち

なんとかわいい猫グッズ!
こんなん見つけたら欲しくなっちゃうな。。。

by ぷち (2008-09-10 10:31) 

*Leo*

そうなのです!灰色にゃんこグッズはすくないのですよ!
だから見つけるといつの間にか手に取ってお会計をしてしまう私♪
ぜひ灰色ねこグッズを普及させたいですね☆

うちの祖父はその昔黒っぽい猫の肉球を見て
「なんだ、随分汚い猫だな!」といって拭いてました...

by *Leo* (2008-09-10 18:15) 

BlackTiger

黒ネコはかわいいしグッズもいっぱいですね。
ほんと、灰猫グッズってあまり見ませんね。
うちにはグレオくんがいるけど、グッズはないかも・・T_T
by BlackTiger (2008-09-10 21:18) 

てんた

>mitsuさん
取れなくてよかったですよー。
しっぽ部分だけ割れちゃったら(茶碗とかの縁が欠ける感じかな)、
ショックですもん。
身の回り、猫グッズだらけですよ~。

>ぷちさん
前は、身の回りの猫グッズといえばダヤンばっかりだったのですが、
最近いろいろな黒猫モノが増殖しています。
ほしいものだらけです。。。

>*Leo*さん
灰色猫グッズ、少なすぎですよねー。
靴下にゃんこのロッシーを教えてもらいました。
おしいのは、ロッシーは灰色猫ですが、目が青なのです。
風たんは、緑なんだもん。。。

おじいさま、にくきゅうきゅきゅきゅ、ですね。
様子が目に浮かんでしまいました。

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>BlackTigerさん
みないんですよー。
見つけたときは、喜びもひとしおですね。
グレオくんは、グレーではちわれなんですよね。
難易度高そうなのだ。
でも、グッズがあったら、小躍りしそうですね!
by てんた (2008-09-10 23:46) 

kumimin

あはは(≧∇≦)b
しっぽ、危なかったですね。
灰色ねこもの、私figfogの首クーラー使ってました♡
http://item.rakuten.co.jp/bluedaisy/10005834/
買ったのは錦糸町なんだけど。

by kumimin (2008-09-11 11:41) 

てんた

>kumiminさん
見ました!
うわーうわー、知らなかったです。かわいい!
売り切れなのが残念です。探してみます。
ああ、この夏、私は首用アイス○ンで過ごしていました。
この灰色にゃんこの首クーラーを使いたかったですー。
by てんた (2008-09-11 21:31) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-09-17 00:35) 

てんた

>くらいふさん
いらっしゃいませ、niceありがとうございます。
by てんた (2008-09-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっかりよるぱんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。