SSブログ

天然猫じゃらし*2008


昨年に引き続き、今年もエノコロ草をいただいた。

今年もありがとうございます、次長!


nekoj-1f.jpg

nekoj-2yf.jpg
んぱっ★                         ぼ、ぼくもぼくもぼくも~。

きょうだいは大喜び。
天然猫じゃらしは、あっという間にぐちゃぐちゃに。
そうしたら、


なんと、職場のほかの人も、エノコロ草を取ってきてくれた。

現場が一面のエノコロ草だったそうな・・・。
お土産ありがとうございます。
(次長にも職場のひとにもblogは秘密なので、読んでいないけどね!)

nekoj-3f.jpg


たんは、
熱中するあまり、

nekoj-4f.jpg

nekoj-5f.jpg

極悪顔に(^^;

nekoj-6f.jpg
立ち上がる足がかわいい。


くんは、
熱中のあまり、

nekoj-7y.jpg ふんがふんが~
鼻の穴、広がってないですかい?

nekoj-8y.jpg ふごっ

変顔に・・・(^^;

昨日いただいた第2弾天然猫じゃらしも、すぐにぐちゃぐちゃになりそうです。

ところで、職場でエノコロ草を見て、
地元以外から通勤している人が、エノコロ草も、その他の植物も
「最近あまり見ない」という話になったとき、
(ちなみにその他は、てんた家まわりの植物の話をしていた。オシロイバナとか。)
隣の姐さんが言い放った。

「○○さんちの方は街がきれいに整備されているんですよ。
こんな汚い草とかがはえるようなとこじゃないのよ! 汚くないのよ~。」

・・・・・・しーん(--メ)


タグ:
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ぴーすけ君

みんな楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-09-06 22:20) 

tabbycat

夜君、新種の生物かと思っちゃうぐらい人相変わってる~。
猫の鼻の穴って、こんなに広がるんですね。^^
by tabbycat (2008-09-07 06:58) 

kabukabu

極悪顔に見とれ
変顔に見とれ・・・
オチは隣の姐さんでした・・・
強烈な一言でございました。
撃沈です。
大変楽しませていただきました。
by kabukabu (2008-09-07 08:06) 

mitsu

私もコレ気になってました・・・まんまじゃらしですよねー
これからヒントに作られたのかな?って思うくらい・・・
みんな楽しそうです~~^^
by mitsu (2008-09-07 08:32) 

ヤヨ

草が生えるところが汚いって・・・・
じゃぁ、砂漠で生活してみればって言いたくなりますね。
そういう感覚の人もいるんだなぁ。。。。
夜くんのサブちゃん顔最高です!
鼻の穴、ここまで広がるんだ。笑
by ヤヨ (2008-09-07 14:45) 

ゆう

風ちゃんが、怖い顔になるまえの顔、超かわいい♪
たしかに風ちゃんらしからぬ、怖顔だけど、でも、
やっぱ、元がかわいいからー、とか思ってスクロールしたら
夜君が、鼻ふーんて(笑)(笑)(笑)(笑)
その後のアップの顔に笑いをこらえるのに苦労しましたよ(笑)(笑)
だって、職場で閲覧中なんだもん(笑)(笑)(笑)
by ゆう (2008-09-08 11:12) 

てんた

>pom405さん
niceありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
オオウケでしたよ!
大興奮なのです。つかまり立ちされるので痛いです。

>tabbycatさん
この鼻の穴、やばいですよね・・・。
びっくりしましたよ(;^_^A
夜くん、もっと変な顔ありましたが、私が見てもあまりにも・・・だったので、
封印しました。

>kabukabuさん
常に「え!?」とか、あっけにとられることの多い私の係。
だいぶ勝手が違います。
オトナな切り返しはできそうにないので、無言σ(・_・)
ちなみに、次長にもらった猫じゃらしは、家の敷地内、
一面猫じゃらし現場もヒトケのないところなので、きれいなはず。

>mitsuさん
ですよねー、おもちゃの猫じゃらし、最初につくったのはだれなんだろう。
エノコログサ、すごくオオウケです。
でも、穂のところが育っていると、猫がじゃれるたびに、
ぱんぽろぽろ、ぱんぽろぽろと実?が飛びます。
畳のすきまからはえたりして・・・。

>ヤヨさん
サブちゃん(^◇^)

うちにね、飛んできたか、鳥さんの仕業か、
植えていないいろいろな花が繁殖している話になったときに、
いきなり隣の席から話題に参加してきて、「汚い」と。

ちなみに、オシロイ花のほか、ポピーっぽい花とか、さるすべりの花がいつのまにか繁殖しています。さるすべりなんか、ぐんぐん育ってます。
白い方だったので、おとんが「赤い方がよかったのに」とか言ってました。

>ゆうさん
風たんは~、どんなお顔しても~、かわういの(おやかば)
夜くんの鼻、ふんがふんがすごいでしょー。
この顔で私につかまり立ちするんです(--;)
もっと変な顔が撮れましたが、おやごごろ(?)で封印しました。
by てんた (2008-09-08 19:47) 

kumimin

おはようございます。
天然猫じゃらし、いいなあ♡
風ちゃん、ちょっと野性的なお顔ですね(≧∇≦)b
ねこも鼻の穴が膨らむんですね=^^=
by kumimin (2008-09-09 07:58) 

てんた

>kumiminさん
活発に挑む風ちゃんの横で、ふんがふんが怪しい夜くん(^^;
私も、猫の鼻の穴がふくらんだのは、初めて見ました。
変だわ~~~ヾ(- -;)
by てんた (2008-09-09 21:19) 

てんた

>BlackTigerさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-09-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかりしっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。