SSブログ

毛玉

昔からブラッシングが大大大大大嫌いななのさんと違って、
きょうだいは、全然平気、されるがままです。
特にされるがままなのはこっち↓(^◇^)

kedama.jpg ←

どうしても、丸めてしまう私。この撮影後、もう一個この毛玉ができました。
ちなみにちゃんからは、この半分より小さいくらいの毛玉を収獲。

くんの毛並みはツルツルしていて、
そんなにブラッシングしなくてもいつもツヤツヤなんですが、
あのたくましい肩のへんからとれるわとれるわ・・・。

ちゃんは、くんよりふわふわした毛並み。

そして、問題は、
我が家で一番モケモケした毛並みなのに、
ブラッシング嫌いのなのさんなんだよなあ・・・。

be.jpg 
まっぴらごめんだね!
タグ:
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ぴーすけ君

コツコツ丸めていくと、
こんなに大きな玉になっちゃうんでですね。

by ぴーすけ君 (2008-06-08 14:15) 

*Leo*

夜くん、すごい抜け毛ですね!
うちでは時々ネコの毛が砂漠の枯れ草のようにくるくる転がってます...
by *Leo* (2008-06-08 15:19) 

てんた

>ぴーすけ君さん
そして、この玉って、異様にウケがいいんですよね。
まるめている最中に、風ちゃんばかりか、なのさんまでチャイチャイしていました。

>*Leo*さん
普通に背中をなでるようにブラシをかけると、そんなにはとれないんですが、肩のあたりをやってみたら、出るわ出るわ(^^;
*Leo*さんちは長毛さんなので、大変ですね。
by てんた (2008-06-08 20:56) 

kumimin

こんばんは。
夜玉は黒じゃないんですね♪
中は白いんだ=^-^=
みいもほとんど白い毛だから白い塊になります。
なのさんは我関せずですね(≧▽≦)b
by kumimin (2008-06-08 23:24) 

ヤヨ

夜玉でっか・・・・・・!!!
私も毛がとれると、いつも丸めるのですが
こんなに大きな玉が作成できたことはないです。
いいなぁ~でっかい夜玉。
きっと、夜くんのにおいいっぱいですよね。笑
by ヤヨ (2008-06-09 15:22) 

てんた

>テオさん
niceありがとうございます。

>kumiminさん
夜玉、灰色なんですよ~。
風ちゃんと同じ色になります。
なのさんは、2ナデか3ナデくらいで攻撃してくるので(;^_^A

>catnapさん
niceありがとうございます。

>ヤヨさん
丸め仲間だ~(^^)
この撮影後にもう一個同じののができたから、
あわせたらもっとでっかくなりましたね。残念。
by てんた (2008-06-10 23:56) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-07-06 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・別荘(箱)-その4-ういぃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。