SSブログ

春のトホホ

今日から新年度なわけですが、
昨年異動したばかりのてんたには、異動はなく、
今の“むいていない職場”続行となるのだ。

さらに言うならば、上司や同僚も変わらず、
1年間振り回され続けたうえに、さらにまた1年振り回されるのかと思うと、
4月1日からもう、うんざり(´ー`)なのだ。

※解説※
自信満々で変なことを変と思わずやってのける、すごい人たちだ。
その自信は、どこから来るのだ。
うるさくて、「待て」ができない。
自己主張が激しく、でも都合悪いことは人のせいにする。
変わり身の早さに唖然。
1年間振り回されっぱなしだったのだ。
振り回されなければいいではないかとも言われたが、
それには悟りの世界に到達せねばならん。

そういうわけで、
ますます「おうち大好き」に磨きがかかっているてんただが、
・・・おうちで仕事したい・・・ボソッ・・・
そこへ、隣の空き地問題が再燃。

すっかり、隣の空き地にマンションが建つ計画は頓挫したのかと思っていたが、
業者の人が昨日いきなり「建てますんで」と来よった・・・。

猫たちと、平穏に暮らしたいのになあ。
どうなる平成20年度(怒!)

3neko.jpg
めずらしく、3猫団子。
でも、このあと、なのさんが椅子を取った。
てんたに必要なのは、なのさん的強さかもしれん。
・・・てんたくんのようにヨワヨワになってしまっていますヾ(- -;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

mitsu

色々とあるものですね。
頑張って!としか言えないのですが・・・
可愛いネコちゃんたちがいるから~~
Fight!!!(英語にしてみたり・・・笑)
by mitsu (2008-04-02 14:14) 

テオ

はぁーーー ため息の4月1日ですねぇ
こんなことが何かの足しになるかわかりませんが、私からもエールを送らせていただきます。
 あーした良い日になぁーーーーぁれっ!!!!! 猫神様のお加護がきっとありますように。
by テオ (2008-04-02 16:53) 

ヤヨ

応援のぽちを!
隣にマンションは辛いですよね~vv
うちも道を挟んでですが、むかいにマンションが去年建ったんですが
うるさいし見通しも悪くなるしがっくりでした。
マンションもっと建てられる場所制限したらいいのにって思ってしまいます。
by ヤヨ (2008-04-02 17:52) 

てんた

トホホなてんたに応援nice&コメントありがとうございます。
愚痴っちゃってごめんなさいです。
(でも、書いてちょっとすっきりした)

>mitsuさん
ありがとうございます。
可愛いネコらがいるおうちがますます大好きになっていますよ~。
最近、本当に真剣に、家で仕事したいと思ってしまいます。
真面目に手に職をつけていればよかったと、後悔・・・。
なにかできることがあればいいのですが。

>テオさん
ありがとうございます。
上司と同僚は、相変わらず自信満々(勘違い)でトバしていますよ。
こわいのは、いっしょにいると「これ、他の部署の人に笑われていないか?」ってわからなくなってくる。。。
同じ人種にならないように気をつけねばと思いつつ仕事をしています。
今日も「はあっ!?」と思うことがあり・・・幸せな人たちだと思いました。
早く良い日がきますように。

>ヤヨさん
ありがとうございます。
隣の空き地のマンション計画は、一回は確かに立ち消えたんですよ。
前のとき、真裏の家のおぢさんが中心になり反対し、
その後もいろいろ集まりをしていたようなんですが、そんな中、突然の「建てますんで」訪問だったため、おぢさんらもブチきれたようで、ポストに怒りの文書が入っとりました。
隣の空き地はそんなには広くないので、建てても狭~いマンションしか建たないと思うんだけどなあ~~。
工事とかで、猫らにストレスかかるのも嫌なので、また立ち消えればいいのになあ・・・。
うちも、道を挟んで向かいにマンション建ったんですよ。うーーーん。マンションだらけぢゃ・・・。
by てんた (2008-04-04 00:26) 

どん

むむ、何やら波乱含みの新年度!?
マンションは、特に工事中が困りますよね。
なのさん夜くん風ちゃんのストレスにならないといいのですが。
会社のほうもつらそうですが、今後少しでもいい変化がありますように。
なのさんのように強くなって、がんばってくださいね。

by どん (2008-04-04 19:36) 

てんた

>どんさん
ありがとうございます。
昨日、仕事から帰ってきて車を自分ちの駐車場に停めたら、
(隣の空き地は、うちの駐車場の隣なのだ)
駐車場の向かいの家に「マンション建設絶対反対!」の垂れ幕が早速下がっていました。
うううう、どうなるんでしょう。
なんだか家でも職場でも、いろいろありそうな新年度。
本当に、少しでもいいことがあるといいなあと思います。
by てんた (2008-04-05 11:53) 

kumimin

こんばんは。
新年度、何もかも新しく!!とは行かなかったんですね(;_;)
でも、お家に居るときは猫さんたちに癒されてねp(^ ^)q
by kumimin (2008-04-06 23:55) 

てんた

>kumiminさん
ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
4月になってから、異様に眠くて、早寝のひとになっていました。
なんだかな~の新年度ですが、コツコツコツコツがんばります。
でも、家が好きだーーーーー(叫び)
by てんた (2008-04-10 21:13) 

てんた

>ぷちさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-04-12 21:38) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-04-20 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。