SSブログ

検査、18回め。

17日土曜日、なのさん通院、検査の日。
 
10月2日の検査後に薬を変更してから、いい調子が続いています。
下痢もなく、食欲あり。
10月末と昨日は吐いてしまいましたが、9・10月より元気あり、
一時3.3キロまで落ちた体重も、3.7キロまで戻りました。
検査結果はというと、

  参考正常値  9月15日  10月2日  11月17日
 BUN   17.4~40 15.1 13.2 11.4
 CRE     0.6~2 0.4 0.5 0.3
 TCHO      53~164 191 134 225
 TG    18~69 96 323 142
 GOT    18~53 62 34 31
 GPT    29~84 388 152 104
 ALP   62~212 449 253 166

こんなかんじです。 まだまだ真っ赤ではありますが、
体調が悪かった9月、10月に跳ね上がっていたTG(中性脂肪)、GPT、ALPは、
下がってきています。
TCHO(総コレステロール)は増えてしまいましたが、
10月のTG(中性脂肪)との逆転状態からはもとに戻った模様。
肝障害だとBUN(尿素窒素)は減少するので、BUNらは少ない方で赤がついています。

このまま、今の3種類の薬を続けることになりました。
ステロイドは、まだ減らせない模様。。。
がんばれ、がんばれ、なのさん。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

ぴーすけ君

なのさんガンバってますね~^^
そのまま、もうちょっと頑張ってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
by ぴーすけ君 (2007-11-20 07:18) 

maguro-wasabi

体重や数値を見る限りでは改善されていますね。
このまま体力を付けて、真冬も元気に過ごしましょう!
by maguro-wasabi (2007-11-20 08:45) 

mitsu

頑張れ~なのちゃん (=^0^=)v
by mitsu (2007-11-20 10:58) 

なのさん、良い調子が続いているのですね^^
なのさん、その調子でこれからも元気に過ごしてください。
by (2007-11-20 11:17) 

がんばれ~なのさん。
はやくお薬が減るといいね~
by (2007-11-20 15:19) 

どん

てんたさん、なのさん、検査お疲れさまでした。
なのさん、この調子でがんばるのだ!
(ところで……わたしもてんたさんのマネをして
ひよこちゃんをブログのネタにしたので、
前記事をトラックバックさせていただいちゃいました〜。)
by どん (2007-11-20 17:05) 

なのさん、てんたさん、頑張ってネ!
体重が増えて、良かったですネ。
by (2007-11-20 19:37) 

くみみん

こんばんは。
なのさん、結果が良くなってきてよかったです=^-^=
これからもお薬とかあるけど、がんばってねp(^ ^)q
by くみみん (2007-11-20 23:13) 

ぷち

なのさん、病院お疲れ様。
結果が快方に向かってよかったね。
お薬とか大変だけど、てんたさんもがんばってくださいね!
by ぷち (2007-11-21 10:33) 

ヤヨ

なのさん通院お疲れさま!
体重400グラム増えたことは、本当によかったですね。
寒さに負けないでどうぞ元気で!
by ヤヨ (2007-11-21 14:09) 

これから寒くなって、どんどん体調を崩すというのに、ちょっとずつの回復でも上昇しているのは本当に嬉しいですよねっっ
あとは少しずつ、赤字をなくして元気MAXになってくれることを祈るばかりですね!
よしっ!私も願掛けしておきますね~っっ
by (2007-11-21 20:32) 

てんた

みなさま、ありがとございます♪

>ぴーすけ君さん
前回は、数値は改善しているものの、状態は良いとはいえなかったのですが、今回は、数値もよくなってきていて、見た目の状態も良いです。
がんばってほしいです~。

>まぐろとわさびさん
体重、戻ってきてほっと一安心です。
夏は、背骨がごつごつしてて、毛並みもパサパサしていました。
今はもふもふですよ~。

>mitsuさん
はい~、がんばりますよ~(^0^)ノ

>mitukiさん
はい、うんにょもころころいいうんにょが続いています(^^)
本猫も機嫌よく過ごしていますよ~。

>テオさん
niceありがとございます♪

>りょうさん
そうなのです、まだステロイドは続いていますし。
(猫はステロイドへの耐性が強いようですが)
早く、お薬なくてもこの状態になってほしいなあと思います。

>どんさん
この日は大忙しだったのですよー。
朝一番で検査、急患のため結果まちせず一度帰宅、
その間にてんた歯医者、帰宅して掃除洗濯、
11時に結果を聞きに再度動物病院、帰宅して掃除、
午後てんた美容院、帰宅して掃除、という(^^;
(なぜこんなに掃除しているかというと、次の日曜日が婆の一周忌だったからでして^^;・・・日曜日は精神的にどっぷりつかれた・・・)
TBどもです(^^)ノ

>うにさん
なのさんは、わりと大きい猫※(と見た人に言われる)猫なので、
それで3.3キロは本当に軽く感じました。
今はほっと一安心ですよー。
(※夜くんはもっとでっかいです^^;)

>kumiminさん
あうお薬が見つかって本当によかったですよー。
このまま、良い方向へいって欲しいなあと思います。
お薬は逃げもするけど、今のところちゃんと飲めています~。

>ぷちさん
今回は、夜くんといっしょでも、風ちゃんといっしょでもなく、
1猫通院だったので、ちょっと車の中で騒ぎましたよ(^^;
(夜風が騒いでいると逆になのさんはおとなしくなる。なんとなく、2猫通院がいいのかしらなどと思い始めているてんたなのでした^^;)
お薬は・・・3種類ですが、私以外のうちの家族では、かわりに飲ませることは無理だろうなと思います。倒れられないやーσ(^^;)

>ヤヨさん
本当によかったです。体重が落ちたときは、本当に背骨ごつごつ、
毛並みパサパサだったので(;_;)
今後もよく様子をみて、サインを見逃さないようにしようと思います。
なのさん、わりと昔から寒さには強い感じがするんですが、
油断しないようにしますねー!

>空さん
寒さには昔から平気っぽかったけど、気をつけますね!
あの猛暑がつらかったようです。来年も暑かったら嫌だなあ・・・。
この間、なにかで猫は25度くらいが一番快適と聞いた(か読んだ)ような。
by てんた (2007-11-22 00:15) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2007-11-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り翻弄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。