SSブログ

階段こわい*動くなのよる*

 ぼくは、このだんだんがこわい。

くらくてふかい、したをみると

 びかーーーーーっ!ひいっ!


 ・・・あ!

 ・・・おばちゃんだった

 ・・・だれがおばちゃんだ


おばちゃん おねえさん が くらやみのなかから、ぼくにあいにきてくれた。

え、いっちゃうの? いっちゃやだ。

・・・きてくれた。 え? むしなの??


またおいかけたら、・・・・・・・・・おこられた。




 ふぅーーーーーっ

・・・だんだんよりも、 おばちゃんのがこわい・・・かも。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

skimble

こんにちは。scoskiです。
夜くん、階段怖いんですか?臆病な夜くんも可愛いです。
そして「ぴかー」ってしているなのちゃんが面白いです。あんなに下の方にいるのに目立っていますね。
ところで、夜くんの採寸場所を参考にさせていただきました。事後報告ですみません。
測るの、かなり難しいですね…。
by skimble (2006-10-09 13:20) 

*Leo*

おばちゃんって言うからシャー☆されるんだよ!
よるくんはまだまだ子どもだなぁ。
なのさんは大人の貫禄!威風堂々ですね♪
by *Leo* (2006-10-09 13:42) 

on_your_mark

なのさん、「ウー」が低くて怖いです。
おねーさんならばもーちょっと優しくしなきゃー。
でも、夜くんがおばちゃんって呼ぶから悪いんだよねー。
乙女心が傷ついちゃうもん。
by on_your_mark (2006-10-09 15:45) 

miacat

うまくいきそうで・・・なかなかのようですね。
なのさんはもう少し優しく、夜くんはおねいさんと呼ぶ事が必須でしょうね。
頑張れ・・・2匹!!
by miacat (2006-10-09 19:31) 

unitaro

なのさんコワーっ!(笑)
私も「だんだん」よりなのさんのシャーっ!がコワイです・・・。
おどおどしながらも夜くん、無邪気になのさんに近づいてますね。
見てるコッチがハラハラします。(笑)
by unitaro (2006-10-09 20:36) 

てんた

>scoskiさん(skimbleさん?)
夜くん、階段がこわいみたいで、降りたとしても1段2段くらいで上に戻ってしまいます。
今日は、父が来たので、夜くんはパニックになっていました。
傍若無人かとおもいきや、意外とビビリだったようです。
スキンブルくんのサイズ、楽しみです~。早速伺いますね!

>ryoleoさん
今日は夜くんは、なのさんに怒られるわ、
怒られている途中に父が来て(2猫が最後にいっしょに見たのは父です)、
パニくって逃げるわ、さんざん~って感じでした。
2時ころそーっと見に行ったら、寝ているようなので、
はじめて寝顔激写!とかしようとしたら、ものすごいビビって飛び起きました。

>switchさん
なのさん、もっと低い「ウー」もいきますよ~。
このときのは、結構まだ高めのトーンの「ウー」です。
だから、ちょっとは加減しているのかなあ。
すっかり「おばちゃん」が癖になり、私までなのさんにむかって「おばちゃん」とか言ってしまいました。おっとおっと(;^_^A

>miacatさん
そうなんですよ~、最初はいい感触だったんですが、
なかなかうまくいきません。
まあ、本気で攻撃はしていないので一安心ですがヾ(- -;)
なのさん、優しいおねいさんになれるでしょうか。ふぁいとー!

>unitaroさん
もっと低い「ウー」とかもしますよ。わんこみたいなやつ。
夜くんは、意外にもビビリっちょのようです。
まだ性格つかみきれないわー(笑)
最後の、なのさんに唸られて、目をあわせられないの(;^_^A
by てんた (2006-10-09 21:45) 

つまつま

こんにちは。
階段下のピカーッの正体はなのさんでしたか!
夜くんも、光る物の正体がなのさんだとわかって一安心。
でも、「おばちゃん」っていってしまったから怒られちゃったのね。(^^;
明日からは、なのさんのことを「おねえさん」って呼ぼうね!
by つまつま (2006-10-09 21:45) 

くみみん

こんばんは。
なのさん〜(≧▽≦)b
夜くんはかなりなのおばさんでなくてなのお姉さんに興味がありますね!!
なのさんはお2階に興味が??
これからの展開が楽しみな2人(匹)で〜す=^-^=
by くみみん (2006-10-09 22:52) 

どん

「動くなのよる」、うーん、ドラマですねぇ(笑)。
なのさんにシャーされてしょんぼり?な夜くん、
めげずにがんばるのだ!
「おねえさん」って呼び続けていれば、
そのうちなのさんもやさしくしてくれるよ〜(きっと(^_^))。
by どん (2006-10-10 07:16) 

猫ふみふみ

大丈夫、最初は巻も警戒していたから。
でも、おねーちゃんは、結局子供に弱いのよ。
なのさん、お手柔らかにね~
by 猫ふみふみ (2006-10-10 13:42) 

kanyai

ピカーッ!のおば…いや、おねえさん怖いです(笑)
でも、もうしばらくすれば何事もなかったようにお互いに毛づくろいとかしちゃうんでしょうね~。
by kanyai (2006-10-10 13:47) 

まるちゃん

お久しぶりです!
なのさんのピカー!!~~すごいです。
ほんとに「おばちゃん」って言わなかったら、「シャー」って怒られなかったかもね(#^-^#)
by まるちゃん (2006-10-10 22:05) 

maguro-wasabi

うひゃ~、超こわ~い!なのさんの迫力には誰も勝てないと思う。
夜くんの今後がちょっと心配になってきた。 
なのさんの乙女心をくすぐるような事をするんだ、夜くん!
『ボク、年上の女性好きです。』とか言って甘えるといいよ~
まぐわさならそれで簡単に落とせます。(笑)
by maguro-wasabi (2006-10-10 22:36) 

マロンママ

あっ!
車掌さん、みーっけ・・・
by マロンママ (2006-10-11 13:51) 

てんた

↑みなさま、ありがとうございます↓

>つまつまさん
おねえさんは、なんだかんだいいつつ夜くんによってきます。
自分がよるのはいいようです。
夜くんは、まだ階段がこわいようで、全然降りようとしません。
私が降りる姿、なのさんが降りる姿を上からじーっと見ています。
階段デビューはいつになるでしょうか。

>kumiminさん
おねえさんは、夜くんが子猫部屋からでていると、必ず2階に見に来ます。
必ず来ます。
で、自分から夜チェックをするのはよくて、夜くんがよってくるとウーします。
ウーされてウーされてビビリながらも、夜くんはなのさんによっていくんですよ~。

>nakonakoさん
niceありがとございます♪

>どんさん
そうそう、しょんぼり見えるでしょ。
階段も降りられないので、なのさんに階段で逃げられると、
上でしょんぼり見ています。哀愁のうしろあたま(^◇^)
仲良くなって、うちも2猫で妖精さんとかしたいなー♪

>猫ふみふみさん
わわわ、なんか違いすぎる気がしま( ̄x ̄;)もごもご
巻ちゃんのようなおねーちゃんに、なのさんもなれるでしょうか。
うううーん、方向が全く違うようなヾ(- -;)

>Kanyaiさん
だいじょうぶです、てんたもすっかり、おばちゃんが癖になってしまいました。
いかんいかん(^^;
仲良し現場を早くおさえたいです!感動しそうヽ(´~`; ォィォィ

>まるちゃんさん
うちはこんな感じです~。
なんか、なのさん必ずのぞいているので、
撮ってみたらびかーっと目からビーム写真が撮れました(;^_^A
早く仲良し報告がしたいです~。

>まぐろとわさびさん
あのウー動画は、まだウーのトーンが高いほうなんですよ。
今日は廊下にどっすんと寝転がりながら、近づきたくてまわりでウロウロする夜くんにウーをしていました。
撮ろうと思ったけど、暗いんですよー(;^_^A
階段動画も、午前中なのにあの暗さ。。。

>マロンママさん
そうだー!
やっと車掌さんだーーーヽ(^。^)丿わーい
by てんた (2006-10-11 23:19) 

yokopu

うーちゃんは、まろとのご対面の時、ものすごく
ボワっとしていたので、なのさんのご対面は
結構やさしく見える、ワタシです。
仲良くなる過程が楽しみです!!
by yokopu (2006-10-12 00:34) 

tabbycat

階段を上ってくるなのさんの写真がなんか笑えるですー。
ずいずいずい!って近づいてくる感じ。
なのさん的には夜くんのほうが上にいるなんて
許せなーい!って感じなのでしょうか?
なんてったって王女ですからね!(笑)
by tabbycat (2006-10-13 00:58) 

てんた

>yokopuさん
なのさんのボワッは、あんまり見た記憶がありません。。。
やさしい? やさしいですか???
夜くんは今日も、怒られながら、なのさんのまわりをウロウロしていました。

>MARIさん
ここにもniceありがとうございます(^-^)

>tabbycatさん
今日、まさにそんな場面がありましたよー。
ワタシの上に立つな!みたいな。

。。。そうでした、王女でした。最近、忘れていたよヾ(- -;)
by てんた (2006-10-13 21:11) 

てんた

>tatzさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-10-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よるサイズシッポハトモダチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。