SSブログ

よる*にっき

きょう、ぼくが、ろうかでダッシュをしていたら、

きのうの おばちゃん が、ぼくをみにきたので、
        ↑ おねえさん ↓ 
ぼくはうれしくなって、 おばちゃん をおいかけた。

 

おばちゃん がテーブルにとびのったので、
 ↑きれいなおねえさん 

ぼくもいっしょにのろうとしたけど、

しっぱいして、ぬのだけずらしちゃった。


おばちゃん は、すごくおこって、ぼくにウーしてシャーをした。
 ↑すてきなおねえさん    とうぜんだろがよ


パンチが3かいとんできたけど、
うまくよけたよ。                                                                                                              

                              ・・・ はずしてやったんだよ  


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 21

*Leo*

ウーしてシャーされてもめげないなんてやっぱりよるくん大物だね!
なのさんもあえてはずしてあげるなんてさすがきれいなお姉さん♪
なかよくてんたさんにウーしてシャーする日も近いかも...
by *Leo* (2006-10-07 23:19) 

kanyai

なかなかどうして、いいコンビっぷりじゃないでしょうか(笑)
素敵なお姐さんに躾けてもらえるなんて機会はないですよ~(^^;
by kanyai (2006-10-08 00:07) 

くみみん

こんばんは。
夜くん、なのさんに負けていないようですね〜=^-^=
頼もしいです!
なのさんはおばさんじゃなくってきれいなお姉様ですものね(^_^)
by くみみん (2006-10-08 02:12) 

どん

よるくん、にっきもかけるんだね。えらいねぇ。
(なのさんに「てんさく」されてるけど……(^^))
テーブルにも、きっとすぐのれるようになるよ。
ウーとかシャーとかは、まねしなくてもいいからね(^^;)。
by どん (2006-10-08 07:20) 

miacat

なのさんのパンチをかわすなんて・・・夜くんすごーい!
女の人はきれいなお姉さんって言ってあげると喜びます。それを忘れずに!
by miacat (2006-10-08 08:44) 

yokopu

夜くんのたくましい姿、オトコを感じます。
きれーなおねーさんと、早くなかよしに
なれるといいですね。
「おばさん」は、どんな女の人にも、禁句
ですよ~!!
by yokopu (2006-10-08 09:35) 

てんた

みなさま、ありがとうございます!

>ryoleoさん
なのさんのウーは、シャーにも増して、わんこのウー並みにすごいのですが、
夜くん確かに・・・めげてなかったです。
先行き不安(^^;;

>Kanyaiさん
確かにステキなおねえさんに躾けてもらえるなんて機会は滅多にないかもしれないですねー。
しかし、おねえさん大変そうです(^◇^;)

>nakonakoさん
niceありがとうございます♪
うちの茶トラと黒猫はこんな感じです(^^)

>kumiminさん
夜くんは、なのさんを見ると、
「あ! おばちゃんだ!! おばちゃぁ~~~んっ!!!」
という感じでそばによっていきます。おばちゃんが好きみたいです。

・・・あ、いけない、「おねえさん」でした(^◇^;)

>どんさん
夜くん、結構部屋では高いところにいたんだけど、
よじのぼっていたのかな?
縦方向のジャンプはまだまだのようです。
(横への飛び移りは、部屋でも結構いい距離飛び移っていた)
そうそう、ウーとかシャーは・・・(^◇^;;)たのみますよ~。

>miacatさん
たぶん、なのさん、ウーシャー怒りながらも手加減はしてくれたようです。
そうそう、夜くん、なのさんは綺麗なお姉さんなんだから、
お手柔らかにね~。たのむよ~(^^;;

>yokopuさん
たくましいですかー?
ううーん、なかなか子猫らしいあどけない可愛らしい姿が撮れません。
可愛らしくなのさんに甘える姿なんて・・・夢の夢でしょうか(T-T)
てんちゃんが甘えていたみたいになってほしいなあ~。
by てんた (2006-10-08 11:48) 

tabbycat

こうして夜くんの社会勉強がスタートしたのだった。。。(笑)
夜くんみたいに屈託なくわぁ〜い♪って寄って来られると
なのさんもついつい大目に見ちゃうかも〜。という希望。。。(^_^)
by tabbycat (2006-10-08 11:48) 

てんた

>tabbycatさん
おおうー、同じ時間ですよ↑
でも、いつまでその「わぁ~い♪」に我慢できるか、というのもあったりして。
なのさんの母性本能よ! 目覚めるのだ!!! と、希望。。。
by てんた (2006-10-08 11:54) 

on_your_mark

なのさんは教育係ですね。
やんちゃな生徒に厳しく教えたってください。
by on_your_mark (2006-10-08 12:16) 

てんた

>switchさん
教育係、たよりにしていますが、
どうか、シャーとかウーは伝授しないでほしいと思う今日この頃です(^^;
by てんた (2006-10-09 00:54) 

てんた

>kuroneko3mariさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-10-09 00:56) 

なのさんの猫パンチをかわすとは、
夜くん、かなりの使い手になる素養ありですね。
綺麗なおねえさん・なのさんが、
喧嘩道もご教授してくださるのでしょうか?(笑)
強くて美しい女王様はやっぱり素敵です。
by (2006-10-09 08:12) 

maguro-wasabi

おや~あまり仲良くしてませんね。でもパンチをはずしてあげたなのさん、大人の余裕です。 良く考えると年上お姉さんと若い男の子・・
“キョンキョンと亀梨”みたい・・・いいわ!いいわ! 
by maguro-wasabi (2006-10-09 10:24) 

てんた

>りょんさん
いやいや、なんだかんだいいつつ、
なのさんがはずしているようですよ^^;
今日も、はずしているようでした。
喧嘩道・・・本当に伝授しそうでこわこわです~{{ (>_<) }}

>まぐろとわさびさん
やはり唸ったりしつつも、大人の余裕なのでしょうか。
ああ~、お姉さんと若い男の子いいですね。
うちの2猫は、↑そんな美しい感じではないですが(;^_^A
by てんた (2006-10-09 12:15) 

unitaro

夜くん大の字にしがみついてるーっ!(笑)
なのさんを見つめてかわい過ぎだよーっ!
さすがなのさんは猫パンチ3回とは大人の対応ですね?
by unitaro (2006-10-09 20:26) 

てんた

>unitaroさん
あの、グラスを倒さないようにテーブルクロスをひきぬく技のような感じになってしまったのでした。
なのさん、ぐらっとバランスを崩し、それはそれは怒っていました。
パンチが入らなくて、本当によかったですよぉ~。
by てんた (2006-10-09 21:27) 

猫ふみふみ

女の人は、永遠のおねーさんなのだよ、よ~く覚えておくんだよ?夜くん?
なのさん、早速の教育係のお仕事が始まりましたね。
子猫のパワーに負けない、超強力な教育係ななのさんなら、
きっと完璧なしつけが可能でしょう。
夜くんがどんな子に育つかは、なのさん次第ね。
by 猫ふみふみ (2006-10-10 11:18) 

てんた

>つまつまさん
niceありがとございます♪

>猫ふみふみさん
なのさんは、怒るわりには夜くんを必ず見にきます。
そして、のっしのっし歩いて、ごろりんと横になって、
夜くんがそばによろうとすると、ウーします。
なんだかライオンの姿を見ているような気が・・・。
どんな子に育ててくれるでしょうか~。
by てんた (2006-10-11 22:46) 

てんた

>MARIさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-10-13 21:02) 

てんた

>tatzさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-10-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の遭遇よるサイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。